QB HOUSEさんで26日ぶりにカットしました

QB HOUSEでカット

体感する髪の毛の伸びをあなたにも

育毛していますか?

発毛していますか?
(^_^)

お世話になります育毛同心伊藤昇治でございます。

娘たちの入学式があったりして、3週間間隔でカットするのをすっかり忘れておりました。
(−_−;)

そこで今日、例によりQB HOUSEさんにてカットしてきました。

丁寧なカットと手順に感銘と観察して思うこと

YouTubeをご覧いただいている皆さんには、お分かりいただけますように、育毛同心は、短く刈り上げております。

6mmです。

よって、1か月もすると収拾がつかなくなります。

先週、娘たちの入学式がかさなり、すっかり自分の髪の毛のことを忘れておりました。

こー見えても、2人の娘の父親なんで。(^_^;)

ふと、髪を見れば、やいやい刈り上げが乱れきっているでは、あーりませんか。

月曜日のQB HOUSEは混み合う。

理由は、日曜日に仕事をされている方が集中するからということを聞き及んでいました。

前にも、待ち時間が長そうなので、カットを諦めたことがある月曜日。

しかし、今日、カットしないと金曜日まで切る時間がない!

こうなりゃ、10時の開店時が勝負。

10時数分前に向かうと、ありゃりゃ、もう2名の先客が…

これは15分程度の待ちは、やむなし。

と思いきや、おっとスタッフが3名!

ラッキーでした。

開店、即、カットしてもらうことに。

6mmで刈り上げ、上は同じくらいカットし、すいて下さい。

この3点のみ言うのが基本。

あとは、カットしてくれる理容師さんにお任せ。

適当すぎる育毛同心の性格が表れる表現です。

やはりプロにしっかり刈り上げてもらい、

今回は、髪がしっかり生えているのか?

すく量も多かったです。

育毛捜査網と言っているのだから、

自分でも頭皮のマッサージやコンディショニングに気をつけていることで、

髪の伸びも良くなっているのが、

カットにくるとよくよく分かります。

YouTubeの方で、少し熱く語りましたが、

髪の毛をカットするプロは、手順通りやるものの

我々がふだん日常のシャンプー、リンス、頭皮のケアというのは、どうなんだろうと?

理容師さん、美容師さんは専門学校に通い、頭髪、頭皮について勉強していますよね。

ところが、自分たちは、生まれてから、母親、父親に洗髪してもらう。

その流れのまま、自分で洗うようになる。

つまりは

自己流

ここに問題があるんじゃないかと。

銭湯好きの育毛同心は、銭湯で一緒に入っているお客さんの洗髪方法を

ついついチラ見してしまいますw

申し訳ないのですが

そこから見えるのは

シャンプー、リンスの使いすぎ

すすぎ不足

はげしく頭皮を洗いすぎる

などなど、問題だらけの洗髪を多数目撃しています。

そこまでやらんでも落ちるでしょうに、汚れは。

と思うのですが、1度、身についた習慣は簡単には変えるのは難しいのでしょう。

育毛捜査網では、育毛そして発毛、ハゲ予防につながる洗い方についても探究していきますので、

ぜひ、育毛捜査網をしっかりチェックして下さいね。

最後にまとめの動画を

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*